目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月29、30日。

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

昨日は1日更新できませんでした。

毎日少しだけでもブログ更新するのが目標でしたが…

少しバタバタしていてたので、たまにはお休みしてもいいかなと急に思い、そう思うとやらなきゃ!!と思っていた肩の力が抜けたのでお休みしました。

毎日更新するのも大切ですが、それより継続することが大切かなと。

 

ということで。

29日分はブログも断捨離もお休みしました。

 

それでも更新遅れ気味ですね。

ではでは。

 

1月30日、サヨナラしたもの

 

51.子供のピアノの本→子供のピアノの本を100均のファイルケースに入れていました。

ひと工夫したので子供と一緒に少し整理を。

今回、ひと工夫したのでつかいやすくなりました!

それについてはまた今度書きますね。

 

今日の一掃除

 

今日は30日。

ということで、いつもの洗濯機のゴミ取り部分を洗いました。

5日1度のこのゴミ取り。サクッとすぐ終わる〜!

イヤなニオイも発生しないし。やはり、コツコツとやるって重要ですね。

 

そして、30日は換気扇のフィルターの取替え&食洗機の掃除も。

 

実は、同じく日にちシリーズで食洗機の掃除も15、30日にやっています。

これは、食洗機にクエン酸を入れて掃除モードで運転するだけ。

あとは気になる部分を拭いたりします。

 

決まった日にちにキチンと掃除をすると、だいたいキレイに保てる&掃除にあまり時間をかけなくて済むことに今更ながら気付き始めました。

 

コツコツと継続することの大切さ。

掃除だけでなく、日常生活でも言えることですね。

 

まだまだ今年は始まったばかり。

引き続き、気を引き締めていきたいと思います。