目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月25日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

本格的に寒くなってきて、身体が縮こまってるのか…肩から背中にかけてなんとなーくバキバキな感じです。

 

こんな時は身体を揉みほぐしてメンテナンス必要!…ですが、昔から大のくすぐったがりなので肩揉みとか本当に苦手なんです。

お金払って揉んでもらうなんて…無理。

 

生きている中でかなり損してるんだろうな…と思いつつ、やっぱりできないと拒否反応してます。

 

さてさて…

今日サヨナラしたもの

47.母の帯→着物好きの知り合いに譲りました。事前に写真を見せてお伺いしましたが、好みだったようで実物を見たらとても喜んで下さいました。

私の断捨離は基本捨ててばかりなのですが、喜んで使ってくださる方がいるって嬉しいことなんだと初めて知りました。

 

今日の一掃除

 

今日は25日。なんの日でしょう?給料日ではありませんよ!

以前決めたルールで洗濯機のごみ取りをしました。

 

penkajyu.hatenablog.com

 

なかなか継続してるのでは…と自画自賛

ブログで報告しなきゃ!というのもあって継続しているんだと思います。

 

そんな打算的な理由でも継続できればいいよね・・・???

 

やっと1週間終わりました。週末はゆっくり…としたいところですが、平日よりも子供達に振り回されることが多いので家がガチャガチャになりがちです。

なるべくペースが乱されないように、なんとか過ごしたいと思っています。