目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

大事に使う

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

年末にふと見かけたものが気になって調べてみました。

それは・・・

 

年末に娘がおじいちゃんに靴を買ってもらいました(遅いクリスマスプレゼントです)ABCマートのお会計の場所にあった消しゴムみたいなもの。

スニーカークリーナーです。

 

f:id:penkajyu:20200106232544j:plain

 

www.abc-mart.net

 

何これ・・・???

すぐに買えなかったので、その後ネットで調べてみると靴の汚れがかなり落ちると高評価!

 

私はいつもだいたい同じ靴を履いてます。

気にいると履きつぶしてしまうことが多いんです。

今は、無印の靴を履いています。

2足目です。前回もかなりボロボロになるまで履きました。

見た目もかなり酷くなったので、良品週間に購入。

ついこの間買った様な気がしてましたが、気付くとかなり汚くなっていました。

 

f:id:penkajyu:20200106232617j:plain

 

お恥ずかしい写真で申し訳ないです。

こういう靴って靴先のゴムが汚れますよね・・・

気にはなるんですが、どうやったら白さを保てるのか悩んでました。

 

そこで、このクリーナーの登場です!

半信半疑でこすってみると・・・

f:id:penkajyu:20200106232724j:plain

 

かなり綺麗になりました。

しっかりした傷ができてしまう前に、ちょこちょここすっておくと綺麗が保てそうです。

そんなに高価な靴ではありませんが、気に入って履いている靴なので大事に使いたいです。

おしゃれな人は靴も綺麗ですもんね。

 

これで、履いていてもあまり恥ずかしくありません。

長く綺麗に履けそうな予感。

 

白い靴もこれなら綺麗に使えるかと。

いつも汚れちゃうからと敬遠していましたが、暖かくなったら白い靴に挑戦してみようかな。