目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月24日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

木曜日までやっときた…ここまで来るともう週末まであと少し!

そんな週末の方が忙しかったりするんですけど・・・

 

さて、細々と断捨離作業は続けています。

 

今日サヨナラしたもの。

46.夫の靴下→洗濯物を畳んでたら穴が・・・ということで。長い間、ありがとう!

 

 

今日の一掃除

洗面所の脱衣所(半分)をメラミンスポンジで磨きました。

ちょっとスッキリ。

年明けからクィックルワイパーでのホコリ取り&簡単に掃除機がけしているのでホコリが積もってる感じがなくなりました。

普通なことかもしれないけど。

毎日コツコツ…という大切さを今さらながら実感しています。

 

この毎日コツコツは、今のところ掃除などの家事中心ですが、そのうち書類整理、家計管理に繋げていきたいと密かな?野望を抱いております。

 

まずは、家事能力をあげることに集中します。