目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月31日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

あっという間に31日。

早いー!

 

今日サヨナラしたもの

52.プリンターのインク→前のプリンターの互換インクです。何年か前に同じ型のプリンターを買い替えたお友達からいただきました。

我が家はまだまだ…と思っていたのですが、残念ながら使えなくなりました。

以前のインクの型でプリンターを探したんですが、残念ながらもう販売してませんでした。捨てられなくて置いていましたが、あげる人もいないのでサヨナラします。

もったいないけど、仕方ないかな。

 

一日一掃除

寒くて寒くて何もする気になりません。

なんとか奮い立たせて洗面所の窓の溝を拭いてみました。

ウェスで使い捨てにしてササッと。

少しだけでもやってるのでOKとします。

 

毎年、春と秋にいつもやる気になり、断舎離や掃除を頑張ります。

…が、夏と冬になるとやる気がゼロの繰り返し。暑いのと寒いのが苦手で何もする気がおきないのです。

今回はこんなに寒くても、とにかく細々と継続できてるので奇跡的です!

きっとブログのおかげです。

とにかく毎日続けてること報告して、いつかはキレイな家を〜と妄想しているので。

 

2月はさらに寒くなりますが、めげずに細々と続けていきますのでお付き合いください。