目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月28日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

今日は久々お休みでした。

ま、働いていると言っても…基本午前中なので短時間なんですが、朝からのんびりも久々なのでちょっとウキウキしてしまい、夜はいつもよりたくさん飲んじゃったかも。

…で、朝いつもより遅く起きてしまいました。反省です。

 

今日サヨナラしたもの

毎日、引き出しの中やクローゼットの中などなど。ウロウロする度に探し回っている気がします。

たまに勢いでサヨナラしちゃってることもあるかもしれないけど。

とにかく今は整理するというより、物を全体的に減らしていく。それに集中する時期だと言い聞かせ、何かしらいらないものと向き合うように努力しています。

この作業がきっと日の目を見る日が来るはずと信じて。

 

50.ヘアアクセサリー→髪の毛が長かった時代のもの。これでも厳選して残しておいたのですが、もう長くする予定はないので(これについてはそのうちブログにでも)サヨナラしようかな。ムスメたちに…と思うこともあったけど、今の所娘も短いしきっと自分の好みのものを使うだろうから。

 

何度か断舎離してきて残ってきたものも最近不思議とサヨナラできるようになってきました。こうやって少しずつ物と向き合っていきたいと思います。

 

今日の一掃除

玄関の掃き掃除をしました。

さりげなーく綿ぼこりがあって。

またまたいつもの見て見ぬふり。

ここも定期的に掃除するシステムをと思ってますが、最近少し息切れ気味なのでシステム作りはまたの機会に。

リバウンドしないように、無理は禁物!