目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

クィックルワイパーハンディ

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

まだまだ続いてるホコリとの闘いについて。

気付いた時に掃除するようにしています。

 

penkajyu.hatenablog.com

 

 

その後、少しでもホコリを少なくする為に始めました。

 

penkajyu.hatenablog.com

 

それでもホコリって積もるんですね・・・

そこで、新たな武器を購入しました!

 

クイックルワイパーハンディタイプ

 

 

  伸び縮みするタイプのものを購入しました。

実は・・・以前にもクイックルワイパーを買ったことがあります。

その当時は伸び縮みするタイプではありませんでした。

さらに、使い捨てというのが勿体無い気がしてしまいなかなか使うことができなくて。

 

その後、素敵ブロガーさんに影響され無印の洗えるタイプのものを購入したんです。

結果・・・ズボラーな私はマメに洗い替えをすることができなくて。

常にホコリっぽいまま使ってました。

 

汚くなってきた→洗い替えするの面倒→使わない→ホコリだらけに。という悪循環。

 

もう、出来ないことは無理しないようにしようと吹っ切れてきたので買い直しました!

これからはマメにホコリとりをしていこうと思います。

 

気付いた時にホコリとります!見て見ぬふり禁止!!

 

すぐに使える場所に置いておくことにしました。

テレビの裏の壁に取り付けました。

 

f:id:penkajyu:20190112225511j:image

 

これなら、気付いた時にささっとホコリ取れそうですよね?

 

まだまだシンプルライフへの道は続く…