目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月12日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

今日サヨナラしたもの

 

25.私の靴→ふと下駄箱を覗いたら履いてないな〜と思ったパンプスが。基本スニーカーで過ごすようになったのでサヨナラします。何年も前から履かずに置いてあったものでした。

 

26.毛玉取り→昔、素敵ブロガーさんにあこがれて毛玉取りをしようと購入。何度も使うけどあまり取れない…今回も全然取れないのでやっぱりサヨナラします。

カミソリ→とりあえず置いていたもの。今回コートの毛玉を取ったのでサヨナラします。

 

27.期限切れ食品&ココナツオイル→昔流行った時のココナツオイル。さすがにもう食べられないのでサヨナラします。

 

 

 

一日一掃除

 

一掃除…ではないかもしれないけど。

コートの毛玉を取ってみました。

毛玉あるから処分…と思っていましたが、カミソリなどで手入れしてる方を見て、いらないカミソリがあったのでチャレンジしてみました。

少しキレイになったような…?

切れ味の良いカミソリならもう少しキレイになったかも。

もうしばらく着てみようかなと思えるようになりました。

 

安い服買ってるし…と洋服については使い捨て感覚ですが、こうして愛着のある服を丁寧に手入れをして着る、物を大切にする、というのがわかりかけてきました。

そんな丁寧なくらしに到達するまでにはまだまだですが、少しずつ好きなものを増やして大切にしていきたいなと思います。