目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

2月2日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

あっという間に週末ですね。

 

平日は午前にだいたい仕事をしていて午後は少しのんびりしているのですが、週末は1日子供達や家族と一緒なのでなかなか自分ののんびりした時間がとれないです。

ま、子供達が大きくなったらそんなバタバタする時間もなくなるので今だけかな…と思いながら過ごしてます。

 

ほんとに子供が小さい頃は週末子供達をオットに託し、逃避行?をしていた私。

その頃に比べたら余裕が出てきたわ…なんて自画自賛してしまう私。

 

ちょっとダメ母。

今ごろになって反省してます…はい。

 

今日サヨナラしたもの

タオルです。

今回、大人用のバスタオルと子供用のフェイスタオルを新しくしました。

古いのを断捨離しました。

掃除に使おうと思ってます。

 

このタオルの話は後日詳しくブログにUPしますね。お楽しみに。

 

一日一掃除

今日はいつもの掃除で終わってしまいました。

朝、起きてからクイックルワイパーをかけるのは続けてます。

毎日やってても、すごいホコリ。

忙しくてルンバちゃんをかけ忘れててもフワフワのホコリを見かけることが少なくなってきた気がします。

 

明日はどこか掃除したいな。