目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

朝、新たに始めた習慣

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

ホコリをなくすにはどうしたらいいのか・・・?

 

penkajyu.hatenablog.com

 

と考えていました。

ということで、始めてみようかなと思いつきました!

 

朝起きたら何をしますか…?

 

キレイ好きなお友達から

「朝起きてとりあえず家の中をクィックルワイパーをかけるの。そしたら寝てから何もしてないのにホコリがごっそり取れて驚くわよ〜」と聞いた時、本当に驚きました。

朝起きて?すぐ??

 

f:id:penkajyu:20190111221116j:image

 

私が朝起きたらやること

朝起きたらまずトイレ。

そのあとぼーっとしながら、朝ごはんの準備をしています。

以前はそのあとに、のそのそと洗濯機を回してました。

 

なぜ朝クィックルワイパーやろうと思ったか

 

最近、洗濯物を畳んで床に置いたら、黒い服にホコリが付いていました。

娘から、ホコリが〜!と大騒ぎされたのです。

 

前日に掃除機かけたのに…?

なんで…??

 

それから最近になって、友達が朝イチクィックルワイパーするという話を思い出したのです。

 

まずは、真似してみようかなと。

あまり考えずに行動あるのみ!

ということで、ここ2〜3日は朝起きてクィックルワイパーをしています。

 

朝起きてすぐにやるには

 

寝室に、シートをセットして立てかけています。起きてすぐにクィックルできるように。

ということで、まずはササーッとクィックルワイパーしてみました!

 

確認すると…たしかに結構ホコリがついてました。

 

今朝は軽くホコリをとったので、家を出かける前にルンバを稼働させるようにしました。

 

掃除機かけるのが苦手な私には頼りになるルンバちゃんです。

これからもよろしくね〜

 

この習慣はこれからも無理せずゆる〜く続けていきたいと思います。