目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月17日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

週半ばになると日々こなすことに必死になり、サヨナラしたものや掃除する場所を探すのにウロウロオロオロしてます。

 

今日サヨナラしたもの

38.エコバック→使うかな〜ととっておいたけど。エコバック入れる場所に入らないので処分します。

 

39.焼き芋のアルミホイル、しゃもじ→アルミは便利だと思って買ったけど、使わないので処分。しゃもじは普段用で小さめのを買ったのでひとつ処分。

 

今日の一掃除

今日はキッチンの引き出しのひとつを掃除しました。

ここは2軍のものとラップやホイルを入れています。

全部出して…

f:id:penkajyu:20190117221806j:image

 

処分したものが数点。

f:id:penkajyu:20190117221822j:image

ここになくてもいいかな…?と思うものもあったので置き場所を決めました。

 

しばらく拭いてなかったので、中を拭いてから中を戻しました。

 

Before

f:id:penkajyu:20190117221453j:image

 

After

f:id:penkajyu:20190117221525j:image

 

少しは整理されたかな?

中は汚れてたので、スッキリしました。

 

全部一気にやろうと思うけど大変だと思います。

ひとつずつ中の見直し&掃除をして整理整頓進めていきたいと思います。