目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

2月1日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

こちらは雪はなんとか回避できましたが、とにかく寒い…

この寒さに負けずにシンプルライフを目指し、断舎離&掃除に励みたいと思っています。

 

今日サヨナラしたもの

53.書類→私の荷物を置いている棚を整理しました。

その棚にあったいらない書類を整理。

こういう書類はすぐに処分しないといけないと思いつつ、ついつい溜め込んでしまう習慣が。

一番整理しにくいものです。ルール作りを何回しても必ず荒れる書類。

そのうち、きちんと無理のないルール作りをしていろんな場所に書類を溜め込まないようにしたいです。

今年中にできるかな…いや、やりたいな(願望)

 

一日一掃除

 

だいぶ前にやった、洗面所の床掃除の残り半分。

やっとできました。

やらなきゃと思いつつ、なかなか進まなかったです。寒いし。

作業が残ってると思うと気になってしまいますがついつい後回しにしてました。

でも、結局終わってないのでいつまでも気になってイライラしてる自分も居て。

やっとキレイになって気分いいです。

 

とにかく、やろうと少しでも思ったことはすぐに行動すること。

あとでウジウジ思うぐらいなら、行動するようにします。

 

行動あるのみ!