目指せ!シンプルライフ!

目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅがシンプルライフを目指すあれこれ。

1月を振り返って

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

あっという間にブログ開始から約1ヶ月が経とうとしています。

早いものですね。

 

ここで1月を軽く振り返ってみたいと思います。

 

このブログを始めた時に、毎日ブログを更新するというのを目標にしていました。

私が毎日書いてることは、基本捨てたものや掃除した場所をちょっと書くだけですが。

それでも、報告がてら毎日更新することを目標に日々の断舎離やプチ掃除も頑張りました。

 

1日だけ更新できませんでしたが、ほぼ毎日更新できたのでよかったです。

まずは細々と毎日更新目指していきたいと思います。

断舎離とちょっとした掃除だけの記事の日もありますが、私としてはそれを書くだけでもモチベーションUPにつながるのでしばらくは書き続けたいと思います。

 

日々の断舎離の結果をアプリで記録しています。

…このアプリ、もう配信してないかも。

そのうち使えなくなっちゃうのかしら。心配。

 

f:id:penkajyu:20190201121002p:image

 

1月はなんと、53個のものとサヨナラできました。

これってすごいことなのでは!

1ヶ月で50個以上の物とサヨナラできたということは、1年続けたらかなりのものとサヨナラできます。

そして、サヨナラが習慣化して断捨離が加速するのでは。と勝手に淡い期待も抱いております。

 

家で棚から物を出すふとした瞬間に、これって必要なもの?いつから使ってない?と改めて自問自答するようになりました。

また、時間がある時に引き出しの中や棚の中を何気なく見て不必要なものを抜き出す習慣がつきました。

 

まだまだなんとなく見て抜き出しているだけですが、この積み重ねでものを減らしてから整理をしてすっきりした部屋作りをしていきたいと思います。

 

まだまだつまらない断舎離記録が続くと思いますが、その他にも家での工夫や日々のことなども少しずつ書いていけたらと思っています。

 

ブログについても、もう少し時間かけて勉強していきたいです。

今はとにかくひたすら記事の更新している状態です。

もっといろんな活用法があると思うので、ちょっとずつ試していきたいと思います。

いろんなブログを見て、研究していきたいです。

まだ右往左往していて本当に手探り状態ですが、新しく勉強していくのってワクワクしますね。

2月からは、1日の生活時間をうまく使ってブログする時間をもう少し作り出していきたいです。

 

少しずつ、このブログも私も成長できるといいな。

 

これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします。