目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

今年1年振り返って

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

あっという間に2019年も終わります。

 

f:id:penkajyu:20191230112821j:plain

 

今年の初め…子供の受験でじっくり?家にいることが多くなり。そうすると、いろいろ思うことがあり。何か発信したくなり…ブログ始めてみました。

 

…が、家にいることが少なくなるとブログ書かなくなって。

今年の最後に、ふと思い出し…というのが本音です。

 

細々とでもいいから続けてみようかな。と思えたので、まずは書くということからやってみようかな。

この書くということが、どういう形になるかわからないけど。

 

さて、今年の振り返り。

 

今年の抱負はこんな感じでした。

 

 

penkajyu.hatenablog.com

 

さあ、2019年振り返ってみましょう!

 

 1、ブログ開設→これは達成。最初だけ更新してからほぼ放置でしたが。

 

2、投資信託→実は、今年頑張ったことのひとつ。これからじっくり記事にしようと思っていますが達成しております。今後はもう少し詰めなければならないのと、まだまだ始めなかればならないこともあります。

 

3、ジムなどで身体を動かす→これもちょっと達成。春から子どもがやっている某スポーツを始めております。(スポーツの名前を書いてしまうと身バレの可能性大なので紹介できなくてごめんなさい)毎週ストイックにやっている訳ではないですが、昔よりは少し身体を動かすようになりました。

 

4、ルンバが掃除出来る部屋→未達成。毎日は無理だし、床にあるものなど動かさないとルンバが動けないので。何も考えずにルンバのボタンを押すと家中掃除してくれるようにしたい。これは来年の課題。

 

5、早寝、早起き→これも半分達成。平日はほぼ仕事へ行くようになったので毎朝ちゃんと起きるようになりました。必然的に夜眠くなるので早く寝るように。12時前には眠くなるので布団に入るようになりました。

 

6、新しい仕事に挑戦する→半分達成。今年中にスタートできませんでしたが、新しい仕事始める予定が決まりました。新年明けたら、面談してレクチャー受けてスタートする予定。今後の働き方に繋がる仕事です。少しずつ出来るようになりたいと思っています。

 

こう1年振り返ってみると、やりたいな&挑戦したいなと思っていることが少し実現できた1年でした。

ほんとはこんなこと始めたよ!とかやってみてる所だよ!というのをブログで書きながらやっていければいいと思うのですが・・・始めてる時って必死でなかなか書く余裕がないというのが本音です。

 

来年は自分自身の振り返りも兼ねて、ブログに記録しつつ自分自身向上できればいいなと思ってます。

 

ただ忙しく過ごすだけでなく、振り返って更にステップアップ出来るように。

あと数年で50代なので、今後の10年有意義に過ごせるよう今から土台を作っていきたいと思ってます。

 

1年の目標を記録しておくのって大事ですね。

文字にしておいたので、きっと自分の頭の中にもこんなことやっておきたいと残っていたのかと。

改めて振り返ってみて、やりたいと思ってたことが進められてることに正直驚きました。

 

バタバタな1年だったーと漠然と思ってましたが、やってみようと思ったこと少しずつ進められてたんだなと自信に繋がりました。

 

さて、来年はどんな目標立てようかな。

どんな風になってるかな。楽しくなってきました。

 

2020年の目標、やりたいことについてじっくり考えます。

皆さんはどんな1年でしたか?