目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

またまたお久しぶりです。

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

f:id:penkajyu:20191217154557j:image

 

お久しぶりです。

気がついたら全く更新せず…半年以上放置してました。

 

何をやってたのかというと…

毎日仕事と家事と子供達のことで追われてました。

そうなった時にいつでも家を快適に!とシンプルライフを目指してるのですが。中途半端なので家はやはりグチャグチャになってます。

 

かろうじて、①食器は洗う②洗濯物は溜め込まない③最低2日に1度は掃除機かける…これぐらいはなんとかクリアしてるかな?というところ。

 

リビングの机やテーブルの上には書類が散乱してるし新聞は山積みたまに床にいろんなものが散らばってる…

 

またです。いつもこの繰り返し。

私は何度これを繰り返せばいいのか…

 

強いて言えば、昔よりはマシかな?

昔はほんとにひどかったので。

でも、やっぱりまだまだです。

 

実は、来年で結婚して20年経ちます。…が、主婦としての歩みはまさにカメ…

のろのろと進んでます。たまに後退するダメなカメです。

 

2019年、やっと奮起してブログを始めたもののやはり続かず。

でも、たまーに書きたくなってしまう。

 

あまり、ひとつのことにこだわらずにゆるーくほそーくながーく続けてみようかな。

 

なかなか理想なシンプルライフには届かないけど。

仕事やお家のことやお金のことなどなど興味のあること少しずつ書いていけるといいなと思いはじめてきました。

 

・・・ということで。ちょっとブログタイトルを変更してシンプルライフを目指してるアラフィフかじゅがバタバタしているブログにしようと思います。

 

こんなゆるゆるブログですが、今後ともよろしくお願いします。