目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

お久しぶりの更新です…

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

前回の更新からかなり間があいてしまいました。

ムスメの受験の解放感?からか、あれからも遊んだり、遊んだり、遊んだり…と連休も楽しみっぱなし。

他のご家庭ほど本格的に受験に取り組んでたわけではなかったのですが、密かに私の中では受験のことが大きく占めていたのかもしれません。

 

さてさて、3連休も過ぎたことだし。

そろそろ平常運転しないと!

 

2月12日 サヨナラしたもの

57.子供の上履き→小さくなったので新しくしました。

 

一日一掃除

キッチンの壁と床を簡単に拭きました。

よーく見ると、少し汚れてます。

何かがはねたり落ちていたり。

拭き掃除って大事だな〜と実感。

 

本来ならば、毎日お皿洗いをした後に拭いたら汚れないのに。頭では分かっています…がなかなかそこまでは習慣化できません。

何度もチャレンジしてみたけれど、毎回できなくなってしまいます。

今の段階ではまだ無理そう。

気付いた時に拭き掃除をするようにします。

 

あと少しでムスメも卒業です。

…2歳下の妹も今までの塾がお弁当持ちに。

終わった〜!と思ってたら始まった〜!とホッとしたのも束の間、まだまだ続きます。

 

そして、4月からはお昼のお弁当&夜のお弁当…とお弁当作りのオンパレード!

いかにバランスの取れたお弁当を手軽に作るか…と考えなていきます。

時間と手際を考えていかないと…ですね。

 

さ、これからは気を引き締めていきたいと思います。