目指せ!シンプルライフ!

アラフィフかじゅのあれこれ

素敵なシンプルライフを目指して、アラフィフかじゅが右往左往する日々

1月10日

かじゅです。

シンプルライフを目指し、日々修行中です。

今日サヨナラしたもの

23.スポンジラック(キッチン備え付けのもの)→使わなくなって結構経っていたので。

 

今日の一掃除

ホコリ取り(クィックルワイパーのハンディタイプ)を購入しました。

ひと通り使ってから、最後に奥の荷物部屋に溜まってたホコリをゴッソリ取りました。

真っ黒になってしまった…

どれだけホコリを溜めていたのかと反省です。

これからもマメにホコリを取って、奥の部屋もマメに掃除します。

 

今日は気分がのったので、もうひと掃除。

 

トースターをキレイにしました。

トースター、使う度に拭けばいいのに。

パンくずだらけでした。

キレイに拭いて、パンくずトレーもキレイにしてピカピカになりました。

 

そのついでに置いてある棚も拭き拭き。

隣の炊飯器も動かして拭きました。

ここにもホコリ、溜まってた…

マメに拭かないと。ついつい見ぬふりした結果ですね。

炊飯器の後ろに、使わなくなったスポンジラックが置いてありました。

置く場所探した結果だと思われます。

 

使わなくなってからかなり経っていたので、今日は思い切ってサヨナラすることにしました。

 

これもマメに掃除をして、見直しできた副産物かな?

 

明日は何とサヨナラ&掃除しようかな〜